ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

新しい仕事。体調の変化。

新しい仕事は前職とはまったく違うものでした。

前職はメンテナンス作業が中心でした。

専門の知識・資格があり、力仕事もあります。

体を使う仕事です。

新しい仕事は営業メインでお客さんの所へ行ってコミュニケーションを取る。

自社製品を売り込むだけでなく、営業マン自体を気に入ってもらうのも大事な仕事です。

他にも飲み会がとても増えました。

同じ部署の人との飲み会、取引先との飲み会。

今までの仕事は作業が終われば個々に帰れたので、帰りの時間もバラバラで飲み会はほぼありませんでした。

家で私が作った夕飯を食べる事がほとんどでした。

飲み会が増えてからはお酒はもちろん、食事のバランスも崩れていました。

精神面でも昼は仕事で気を使い、夜は飲み会で気を使い、一日中気疲れがすごかったと思います。

 

慣れない仕事を始めて3カ月程した年末、夫の体調に異変が表れました。

まず食欲が減退しました。

お弁当は多くて食べれないので、小さなおにぎりにしました。

よくお腹を下すようになりました。

特に気の緩む休日に。

そしてマイナスな事を言うようになりました。