ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

油もこだわってます!胃もたれしにくい油!

こんにちは!ネコネコです^ ^ 最近プライベートが忙しくなかなかブログまで手が回らず放置気味になっていました( ; ; ) ごめんなさい!!! 以前ネフローゼは食生活を正し、更に調味料にも気を使う事が大切だと書きました。 調味料って見落としがちですが…

私のネフローゼの捉え方・塩は悪者?

こんにちは、ネコネコです^ ^ ネフローゼとは、、、 免疫の暴走? 免疫力が強過ぎた?弱過ぎた? 身体がおかしくなっちゃった? 私なりのネフローゼの捉え方ですが、、、 発症前の今までの生き方では心身共に無理・限界になってネフローゼになったのだと思っ…

ヘアカラーからのネフローゼ 再発

こんにちはネコネコです(=^x^=) 以前ネフローゼさんでヘアカラーをした後、2・3日後に再発をしてしまったという話を聞きました。 実は私もヘアカラーの後に再発した事が2回あります。 私は中学生の頃に遊びでブリーチをしたら、顔が腫れて被れた事がありま…

プチ再発から蛋白尿消失まで

こんにちはネコネコです^ ^ 私は生理前後や風邪・疲労の後に蛋白尿が出たりします。 量は1+〜±が出ます。 蛋白の量がネフローゼの基準には当てはまらないので再発とは言われませんが、確実に蛋白尿は出ています。 このくらいのプチ再発の時は、浮腫はありま…

私の尊敬する人③さいとうひとりさん

こんにちはネコネコです(=^x^=) ネフローゼの症状を少しでも改善したくて、今までネフローゼに関係のある免疫学や病気に直接関係のある本を中心に読んできました。 色々な本を読んでいくと、、、 食の大切さ、サプリを飲んだり、身体を温める大切さなど勉強…