ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

転職

夫はとても真面目で責任感の強い人です。

仕事も一生懸命で、中途半端な事ができない。

それ故に融通が利かない。

でも適当で楽観的な私は尊敬できる所がたくさんありました。

 

夫は人と話をしたり、コミュニケーションを取る事が苦手です。

仕事では多少の接客はありますが、専門職ですので作業が主な仕事になります。

それは夫の性格的に合っていたと思います。

 

仕事も落ち着いていたのですが、知り合いの会社で新しい部署を作るので、是非来て欲しいとヘッドハンティングを受けました。

仕事内容は営業。

今までとは全く違う仕事内容でしたし、夫の苦手とする人とのコミュニケーションを取る仕事でしたので不安はありました。

ですがある程度大きな会社であった。

知り合いの紹介である。

期待されている。

など色々な事を踏まえ転職を決意しました。

 

 

結果この転職が鬱のきっかけになりました。