ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステロイドの副作用っていっぱいあるなー

こんにちはネコネコです。 ステロイドの副作用って本当に色々ありますよね。 私に現れた副作用を書き出してみました! 顔が丸くなる 胃もたれ 食欲増進 精神不安定 感染症にかかりやすくなる 不眠症 皮膚が薄くなる 髪が抜ける 皮膚が乾燥して皮が剥ける 痣…

退院が決まり意気揚々、入院って心身ともにしんどかったです

こんにちはネコネコです。 やっと退院が決まった時は、本当に本当に本当に嬉しかったです。 どんな服を着ようか、どんなもの食べようか、どこに行こうか。。。 退院が近づくにつれ色々と考えていました。 何より一番嬉しかったのは、、、、 自分の家で眠れる…

やっとステロイドが効いてきた

こんにちはネコネコです。 それからもなかなか薬が効かなくて、どんどんどんどん浮腫んできて、もう水の入る隙間はまったくないほど限界まで浮腫ました。 苦しくて、苦しくて、、、 息はまともにできないし、地獄です。 同じ病室の眼科の手術で入院したおば…

ネフローゼ 入院生活

こんにちはネコネコです。 あまりの体調不良から病院へ行ってそのまま入院となり、ネフローゼ 症候群とかいう聞いた事もない、得体の知れない不思議な病名がつきました。 足は1.5倍の太さになり、呼吸も苦しく、目は腫れぼったく一重になっていました。 体も…