ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしない、気にしないが出来たら嫌いな人が嫌いじゃなくなった

こんにちはネコネコです。 嫌いな人いますか? 私はいますよ!笑 嫌いというか、苦手な人です(^^;; 少し話をすると違和感や不快感を感じたり。 あまりにも合わなくて無理矢理合わせようとして疲れて少しずつ嫌いになっていったり。 こんなにたくさんの人がい…

身体が温まると、気持ちも穏やかに☆

こんにちはネコネコです。 私はステロイドを飲んでいるので体が冷えやすいのですが、半身浴や冷えとりをしてからステロイドの冷えの影響を受けにくくなりました。 以前は一年中末端冷え性で、手足はいつも冷たく感覚すらなくなっていました。 自分の手足が冷…

想像力に欠ける人?食べ物のストーリーを考えてみる

こんにちはネコネコです。 スーパーで野菜などの商品をカゴに入れる際、投げ入れる人いませんか? 私は主婦ですから毎日のようにスーパーへ買い物に行きますが、これ結構見ます。 老若男女問わずいます。 小さな子を連れたママさんもいます。 私、この商品を…

ネフローゼを受け入れて自分を許すまで

こんにちはネコネコです。 タイトル通りですが、私は長い間ネフローゼになった事を受け入れられなかったんです。 今まで大きな病気もした事がなかったし、至って健康だったので不自由になった体を許せなかったのです。 おまけに『ネフローゼって完治しません…

パパとママが楽しそうだったら子供にも楽しくなってもらえるかも?

こんにちはネコネコです。 私は子供の頃変わっている?というより結構冷静に大人の事を見ていました←可愛くない笑 我が家は両親の仲が非常に悪かったので、家族で出かけたり買い物に行ったり旅行に行くなどもっての外でした。 両親が話をしている所もあまり…

ステロイドって寒い(*_*)

こんにちはネコネコです。 ステロイドって強力な消炎作用がありますが、それに伴い体中の血流を止めてるんですよね。 だからステロイドの量が多い時はとにかく全身が冷えて寒くて、、、(;ω;) でも発症当時の私はステロイドにより体中が冷えている事すら実…