ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

店員さんに高圧的な人、恥ずかしいからやめて

こんにちはネコネコです(=^x^=) コロナウイルスの影響で未だにマスク不足が続いています。 薬局でマスク出せ\\\٩(๑`^´๑)۶////とかって怒ってる人もいるそうです。 店員さんに、「なんであんたはマスクをしているんだ!どこにあるんだ!」と怒鳴ったり。 …

ガリガリの野良猫に会いました

こんばんは、ネコネコです! ※今回書く野良猫に関しては賛否両論、色々な意見があると思います。実際難しい問題である事も分かっています。地域の方々の協力や理解も必要です。 批判あるかと思いましたが、私の気持ちを素直に書きました。 買い物の帰り道で…

ステロイドが減ると痒い!

こんにちは、ねこねこです♡ 外来で尿検査・血液検査をし、再発の兆候がなければ減薬していく。 これでずーっときていますが、減薬が進むと必ず、、必ず!体が痒くなる事に気がつきました。 私の場合、5ミリをきると顕著に現れます。 数年前はその痒みが酷す…

コロナウイルスによる子供の習い事への影響①

こんにちは!ネコネコです! 我が家には小学生の子供がいます。 ヒップホップダンスの習い事をしているのですが、コロナウイルスに対するダンススクールの方針に不信感を抱くようになりました。 こちらのスクールでは小規模ですがホールで行う発表会が年に1…