ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

コロナウイルスによる子供の習い事への影響①

こんにちは!ネコネコです!

 

我が家には小学生の子供がいます。

ヒップホップダンスの習い事をしているのですが、コロナウイルスに対するダンススクールの方針に不信感を抱くようになりました。

 

こちらのスクールでは小規模ですがホールで行う発表会が年に1度あり、基本的に全員参加です。

なので早い段階で発表会の練習が始まり、発表会の費用も支払っていました。

 

発表会を2ヶ月後に控えた頃、コロナウイルスの感染が日本でも増え始め、小学校が休校になりました。

学校からはショッピングモールや人混みに行かない。不要不急の外出は控えて下さいと連絡がきました。

4月に予定されているダンススクールの発表会は大丈夫なのか、、、

心配になり先生に連絡しました。

すると『今の段階では中止・延期はありません』と返事がきました。

先生へ学校からの外出自粛要請のメールを転送してみました。

しかし『それは他の保護者から連絡がきていて既に見ています』

と。。。

私以外の保護者も連絡を入れていたんですね。当たり前ですよね。

 

この辺りからこのスクール大丈夫かな、、

と不安な気持ちになっていきました。