ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

直感で違和感を感じたり、嫌だと思ったら逃げちゃおう!

こんにちは、ネコネコです(=^x^=)

 

この人と話してると落ち着くなーとか、価値観が似ていて一緒にいて楽だなーとかありますよね♡

逆も然り。

話してると疲れちゃうな、、、

何か波長が合わないな、、、(o_o)

ありますよね。

性格や価値観や色んなものをひっくるめてその人が出来ているので、話していて合わないなーと思ったら仕方ないと思うんです。

 

気分が上がらない事は極力避けて、逃げてしまっていいと思うんです。

我慢する事が美徳みたいな所がありますが、そのせいで体を壊したり、精神的に病んでしまったら元も子もないと思います。

 

一度壊れた体や心は簡単には戻らないのです。

私は無理をして、騙し騙しで生きていました。

その結果ネフローゼになりました。

ネフローゼはメッセージ。

素直に自分らしく生きたいです。