ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

店員さんに高圧的な人、恥ずかしいからやめて

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

コロナウイルスの影響で未だにマスク不足が続いています。

薬局でマスク出せ\\\٩(๑`^´๑)۶////とかって怒ってる人もいるそうです。

店員さんに、「なんであんたはマスクをしているんだ!どこにあるんだ!」と怒鳴ったり。

病院からもマスクが盗まれたり。

買い占めも起こっていますね。

転売する頭が、、、な人もいます。

 

大丈夫ですか?

店員さんだって人間です。

冷静になって下さい。

 

私も昔アルバイトをしていた時、横柄な態度のお客さんが結構いました。

お店に入ってきた60歳過ぎくらいのおじさんが私に話しかけてきました。

おじさんの早口が聞き取れず聞き返したら

「お前バカだな!頭悪いな」

と怒って消えていきましたwwwww

十数年前の事ですが未だに覚えています。

(私は学生でした)

 

あとレジなどで商品やお金を強く置いたり、投げる人もいました。

顔もイライラしてて怖いwwwww

このおばさん大丈夫か?と思っていました。

 

他にも色々ありますが、このような経験を昔かなりしたので、自分はそのような人にならないように気をつけています。

笑顔までいかなくても不快にしないくらいの顔で。

店員さんの問いには頷くだけでなく、声を出して答える。

帰り際には「ご馳走様でした」「ありがとうございます」の一言。

これだけでだいぶ印象が違うと思います。

 

店員さんも人間です。

これは忘れてはいけない。