ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

やっとステロイドが効いてきた

こんにちはネコネコです。

 

それからもなかなか薬が効かなくて、どんどんどんどん浮腫んできて、もう水の入る隙間はまったくないほど限界まで浮腫ました。

苦しくて、苦しくて、、、

息はまともにできないし、地獄です。

 

同じ病室の眼科の手術で入院したおばあちゃんたちは目がよく見えるようになって元気に退院していくんです。

予定より大幅に回復が遅れていた私は焦りと苛立ちで精神も不安定になっていました。

 

 

ステロイドパルスをしてから1週間後、なんとなく尿量が増え始めました。

劇的な回復ではありませんでしたが、少しだけ浮腫も楽になりました。

本当に、本当に嬉しかったです。

尿が普通にでる事がこんなに素晴らしい事だなんて、、、

不自由になるまで考えたら事もなかったです。

 

回復の兆しが見え始めてから毎日微熱がありました。

熱っぽいし、尿も出るし、体は疲れ果てていました。

 

 

結局体に入っていた浮腫は15キロでした。

15キロの水が入っていたなんて本当に恐ろしいですね。

浮腫のなくなった体は入院の影響もあり、筋肉はなくなりガリガリでした。

ですがステロイドの副作用で顔はパンパンになっていました。

マッチ棒のような容姿に愕然としましたが、とりあえず退院が見えてきました。

腹水もなくなってきて食事も食べられるようになりました。

 

あと一息で退院です。気持ちも落ち着いてきてすぐに元の生活に戻れると思っていました。