ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

私の尊敬する人③さいとうひとりさん

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

ネフローゼの症状を少しでも改善したくて、今までネフローゼに関係のある免疫学や病気に直接関係のある本を中心に読んできました。

色々な本を読んでいくと、、、

食の大切さ、サプリを飲んだり、身体を温める大切さなど勉強になりました。

今まで身体に良くない事をしていたなと改めて反省しました(^◇^;)

食事を正し身体を温めると、好転反応が出て、その後疲れにくくなったり、再発が軽くなりました。

ですが頑張っている分、少しでも蛋白尿が出てきたら凄く落ち込んで悲しくなって、、、

なんでこんなに真剣に頑張っているのに再発するんだ!!!

と泣いていました( ;∀;)

そうです。

とにかくメンタルが脆いのです!笑

そしてすぐに結果を求めすぎていました。

 

早く結果が出ないと焦りが出てきてイライラ。

 

 

そんな時に出会ったのが『さいとうひとりさん』です。

ひとりさんのことは講演会で話していたものがYouTubeに上がっていて、たまたま見る機会がありました。

感想は、、、、衝撃的でした!笑

考え方が凄い!斬新!そして何よりひとりさんは明るくて^ ^

すぐにファンになりました♡

ひとりさんのお話を聞いていると、すーーーっごく元気になりました( ^∀^)

自分の短所だと思っていた所も認めてくれるような、小さな事で悩まなくていいんだ!と思えるようになりました。

生きるって大きなくくりで考えたら、普段の悩みなんて殆どが小さくて、気にしなくていいものなのかなって思えました!

これが精神面で大きな変化をもたらしました。

笑う事も増え、楽しい事もいっぱいになりました♪

何より自分が好きになりました!

 

ひとりさんの本にはCDがついているものがあるので、本が苦手な人にもオススメです☆

 

たまに蛋白尿が出る私ですが、本当に浮腫まなくなりました!

出ても悲しくないです^ ^

それは身体からのサインなので、蛋白が出たらゆっくーりして、気楽ーに家事して、穏やかーに過ごしています♪

これだけで再発が軽くなるなんて不思議ですが、気持ちは大切です☺︎

 


 

 


 

ひとりさんに実際会ってみたいです(^_-)-☆

たくさんパワーを貰いました!

ありがとうございました🎵