ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

ヘアカラーからのネフローゼ 再発

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

 

以前ネフローゼさんでヘアカラーをした後、2・3日後に再発をしてしまったという話を聞きました。

実は私もヘアカラーの後に再発した事が2回あります。

 

私は中学生の頃に遊びでブリーチをしたら、顔が腫れて被れた事がありました( ;∀;)

アレルギーと診断されました。

どうやらカラー剤に入っているジアミンという成分にアレルギー反応があるそうです。

全身痛痒くて、顔は腫れるし、、、

辛かった( ;  ; )笑

 

それからブリーチは避けていました。

 

それから怖かったし、良くないものと分かっていたのでブリーチは避けていましたが、高校を卒業して久しぶりにヘアカラーをしてみました。

すると、、、?出ない?

アレルギー反応が出ない!!!

何で(´∀`)?

治るの?

治るものではないと思いますが、アレルギー反応が出なくなっていました。

 

反応は出なくなって良かったのですが、、、

残念ながらその2年後にネフローゼを発症してしまいました。。。

ヘアカラーがネフローゼに関係があったのかは分かりませんが、良くなかったとは思います( ;  ; )

ネフローゼさんはアレルギー持ちの方が多い気がしています。

なので今ヘアカラーに何も反応が出ていない方でもいきなりアレルギーを発症する事もあるので、気を付けた方が良いと思います。

なるべく自然なものを選んだり、私はカラーの回数自体を減らして、ノンジアミンのものを使っています。

 


 


 

 

 

生理前後や、疲れが溜まっている時、体調が優れない時も避けています。

 

花粉や動物や食べ物など、、、、

アレルギーは再発のきっかけになる事もあるので気を付けたいですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ