ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

油もこだわってます!胃もたれしにくい油!

こんにちは!ネコネコです^ ^

 

最近プライベートが忙しくなかなかブログまで手が回らず放置気味になっていました( ;  ; )

ごめんなさい!!!

 

以前ネフローゼは食生活を正し、更に調味料にも気を使う事が大切だと書きました。

調味料って見落としがちですが、料理をする時には必ず使いますし、その分体に入っています。

今回は油ですが、これも炒めたり揚げたり結構な量を摂取する物だと思います!

自炊しても外食でもほぼ必ず使います。

 

スーパーで特売198円で売られている油。

めちゃめちゃ安いし、たくさん入っていてお得ですよね。

でもこれだけ安いものには訳があります。

スーパーで安く売られている『サラダ油』

これは精製された植物油です。

 

サラダ油を200度前後に加熱すると「ヒドロキシノネナール」という毒性物質が発生するそうです。

 

上記の事だけでも怖いですよね。

そして実感としてそのような油で揚げたり炒めた料理は胃もたれしやすいです。

 

私は油を変えてから胃もたれしにくくなりました。

値段は3〜4倍程高いですが、揚げ物も美味しくできます^ ^

油をもう一度見直してみませんか?

 

私の愛用している油です↓↓↓

 


 

揚げ物もとてもおいしいくできます♡

こちらの油は圧搾により絞り出した安全な油です!

確かに少し高いですが、このような調味料や油を変えていくと体調にも変化が出てきます。

何本かまとめて購入すると多少安く購入できます(^_-)-☆