ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

私のネフローゼの捉え方・塩は悪者?

こんにちは、ネコネコです^ ^

 

ネフローゼとは、、、

免疫の暴走?

免疫力が強過ぎた?弱過ぎた?

身体がおかしくなっちゃった?

 

私なりのネフローゼの捉え方ですが、、、

発症前の今までの生き方では心身共に無理・限界になってネフローゼになったのだと思っています。

死んでいてもおかしくなかったのです。

心も体も変われたらネフローゼが小さくなり、病気の勢いが衰え、やがて治るのかなと思います。

なので準備が整っていないのに闇雲にステロイドを辞めたりしても治らないのかなと思います。

 

そのためには身体に溜まった毒を出して、考え方も改めないといけないです。

食生活も変えないと良くならないと思います。

私は減塩が腎臓病に効果があるのかとても疑問です。

お塩ってそんなに悪いのかな、、、?

塩は身体を温め、砂糖は身体を冷やします。

 

人には塩が必要です。

ですが人工的な塩はなるべく取らない方がいいです。

精製塩というものです。

外食などに使われていますが、これは浮腫みやすいです。

 

私がまずした事はそのような人工的な塩をなるべく避けるため自炊をする。

調味料を変えるでした。

お塩の質はとても大切です。

次回紹介させて下さいm(__)m

 

ネフローゼは良くなります!

きっと良くなります!

 

 

あとは気持ちを楽〜に、細かい事は気にしない!

なるべく楽しい事を考える・する!

これは本当に大切です^ ^

 

ネフローゼ とは、、、

生き方を改めなさい!というメッセージなのかもしれません。