ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

想像力に欠ける人?食べ物のストーリーを考えてみる

 

こんにちはネコネコです。

 

スーパーで野菜などの商品をカゴに入れる際、投げ入れる人いませんか?

私は主婦ですから毎日のようにスーパーへ買い物に行きますが、これ結構見ます。

老若男女問わずいます。

小さな子を連れたママさんもいます。

 

私、この商品を投げる人が苦手なんです(~_~;)

投げる必要ないし、普通に入れたらいいのにって思ってしまいます。

これって野菜や果物、肉や豆腐、その他お菓子などもただの『物』だと思っているからですかね、、、(´ー`)?

 

でもちょっと想像したら、、、

これらの『物』は、生きていた生き物の命をいただいていますし、お菓子やパンやジュースなども色々な人が関わって試行錯誤してきっとこの世に生み出された物ですよね。

そこには誰かの大切な旦那さんや奥さん子供が大変な思いをして頑張って作ってくれた商品かもしれないです。

物』のストーリーを少し想像したらそんな扱いをしないと思います。

 

ネフローゼなどの難病になったら、食事の内容は気をつけた方が改善する事が多いと思います。

実際私も食事は気をつけています。⇦お菓子を食べたり、外食をする事もありますが笑

お菓子は体にいい訳ないし、外食も精製塩の問題や材料の質・添加物の問題もあると思います。

でもお菓子を食べたら、、、

幸せな気持ちになったり、リラックスしたりしませんか^ ^?

家族や友達とたまに行く外食もワクワク楽しいですよね^ ^?

これってすごく重要な事だと思うんです。

ただ体に悪いなーーと思って食べるより、『食べ物』のストーリーを考えて、いただきます^ ^!って食べた方が体も気持ちも喜ぶと思うんです。

食べ過ぎには注意ですが、想像力を働かせて食べてみると、たまに食べるお菓子や外食もリフレッシュになっていいなと思いました。