ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

ネフローゼが付き纏う!

こんにちは、ネコネコです(=^x^=)

 

以前Twitterでいつでも何をしていてもネフローゼの存在を感じる、、というツイートを見ました。

あ、私と同じ^ ^

私と同じ気持ちの人がいるんだ、、、

何だかそれだけで寂しさが半減しました。

私一人だけな訳ないのに、そんな気分になってたんです。

ひとりぼっちじゃなかった!

 

私もお友達と会って楽しい話をしていても、美味しいものを食べに行っても、旅行に行っても、、、

ふとした瞬間にネフローゼを感じるヽ(´o`;

常に付き纏っていました。

ネフローゼを中心に生活しているような笑

とにかく構い過ぎていたのです。

嫌いの嫌いも好きのうち?笑

本当は病気でいる自分に慣れて、好きになってるのかも( ;∀;)?

うぅ、、、なんということ!!!

 

私、、、

気付いてからちょっとだけネフローゼを雑に扱うようになったんです。笑

ネフローゼ中心の生活じゃないからね!

そんな風に自分に言い聞かせて(о´∀`о)

これが私には意外と合っていて、常に付き纏っていたネフローゼの存在が薄まって離れた感じがしました。

もちろん完全に治った訳ではありませんが、ネフローゼ自体が小さくなりました。

再発しても浮腫にくくなり、少量のステロイド寛解するようになりました。

他の要因もありますが、この雑に扱うというのも良かったのかもしれません!