ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

厄年は来年への飛躍の準備の年にしたい^ ^

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

新年初のブログです。

年末年始はバタバタしていて前回からだいぶ日にちが開いてしまいました( ;  ; )

 

私の周りに今年は厄年ですごく不安で心配でお払いに行った方がいいかな、、、と悩んでいるお友達がいます。

私は心配なら行ってもいいかなと思っています。

お払いに行く事で少しでも心配や不安な気持ちを払拭できるなら^ ^

 

私も氏神様の所へ挨拶に行って、厄除けのお守りを買ってお財布に入れています。

それだけでも安心するんです♪

なので年の初めには初詣に行っています。

 

実は私自身、厄年にネフローゼになったので厄年はちょっと気をつけたい年でもあります。

あの年は仕事もプライベートも全然うまくいかず、精神的にも不安定で挙げ句の果てには交通事故にもあいました(^^;;

本当に最悪の年でしたが、気持ちもマイナス思考で何かあれば厄年だからだと思っていました。

先が見えない不安から占いに行ったりもしていました笑

 

全て悪い事が起こったら厄年のせいにすれば楽ですが、私はそれでは気持ちは明るくはなりませんでした。

寧ろ厄年の暗い闇に引き込まれていくような感じでした、、、

 

そんな厄年を私なりの捉え方ですが、健康面で体が加齢とともに変化する節目だと思っています。

なので暴飲暴食を改めたり、ハメを外し過ぎないように気をつけたり、ストレスを溜め過ぎないように。

自分を振り返る一年にしています。

厄年は戒めの年ですね(^◇^;)

 

でも転職や引っ越しなどの大きなイベントは避けた方が良いといわれていますよね。

環境の変化も心身ともに負担がかかりますし、避けた方が無難かもしれませんね。

厄年は来年への準備をしたいです。

来年の飛躍のために☆

目標を立ててそれに向けて勉強をしてみたり資格を取ってみたり。

身の回りを整理してみたり。

 

これから来年に向けてやりたい事がたくさんあるので今年は資格取得に食生活を正して、ウォーキングも継続させたいです(=^x^=)

 

今年も宜しくお願い致します。