ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

子年は十二支の始まりの年!新たな気持ちでチャレンジする^ ^

 福袋を持ったねずみのイラスト(子年)

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

令和2年、厄年の私の今年の過ごし方は、、、

これから更に飛躍できるように☆パワーアップできるように☆準備をする一年にしたいです!

 

引越しや大きなイベントは避けながら、資格取得の勉強や、これからチャレンジしたい仕事の下調べや情報収集もしていきたいです。

健康面でも節目になる厄年ですが、あまりビクビクせず暴飲暴食に気をつけたり食事の質にも気をつけていきたいです。

 

先日運転中にふと子供に言われました。

『子年は十二支の始まりの年だから、何か新しい事をするのにいい年なんだよ!だからママが今チャレンジしている勉強はいい事なんだよ!』

学校で聞いたのかテレビで見たのかはたまたお友達に聞いたのか分からないですが、その言葉にすごい元気とパワーを貰いました^ ^

何となく厄年ってだけで不安になってしまいますから。

不安が不安を招いて体調にも影響します。

 

今年は不安を吹き飛ばして、勉強や経験を自分の肥やしにしていきたいです😆