ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

症状にもきっと意味がある

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

ネフローゼの代表的な症状。

蛋白尿が出て怠くて浮腫みが出て、、、

不快な症状です。

その他にも胸水・復水が溜まる。

血圧低下・高脂血症などなど。

一刻も早く楽になりたい。

不快な症状は消えて欲しい。

 

この症状はただ私を苦しめるだけのものなのでしょうか。

何でこんな症状を出すのでしょうか。

 

あくまでも私なりの解釈です。

身体は常に治りたがっている。

症状だって意味があると思っています。

症状を出さなければいけない理由・原因を排除できれば徐々に病気の勢いは衰えていくと思います。

ステロイドなどで症状を抑えている間に精神的・身体的にも整えて、再発を恐れすぎずに過ごす事が大切なのかなと思っています。

きっとネフローゼの勢いは徐々に衰えていくと思います。