ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

健康だから健康、病気だから不幸?

こんにちはネコネコです。

 

 

病気になった当初、私は不幸だと思いました。

だって健康なのが当たり前だったし、病気のせいで色々な制限があったり薬も飲まないといけない。

再発もあって症状も辛い。

あれも嫌、これも嫌、こんな顔も体も嫌、、、

思うようにならない自分にいら立つ。

とにかくマイナスな部分を探しては自分は不幸だと思っていました。

 

 

でもある瞬間ふと思いました。

病気になる前と病気になった後の自分ってどっちが幸せ?不幸?

 

 

 

私の場合はどちらも幸せでした。

 

病気になる前は無理をして遊んだり、学生時代のハードな部活や習い事も楽しかったなぁ。

友達ともいっぱい遊んだし、旅行にも行ったり、好きなものたくさん食べたり、みんなで大好きなゲームもしたなーー(^v^)

 

病気になった後は夫と出会い、たくさん色々な所に遊びに行ったり旅行もたくさん行きました。

その後結婚し、出産しました。

出産も超安産と先生から言われる程安定していて、妊娠中も穏やかに何事もなく経過しました。本当に感謝です🤲

現在すくすくと成長し、一緒に買い物に行ったりフェスに行ったりゲームしたり。

子供とお喋りするのもとても楽しいです♪

我が家はとても仲が良く、毎日すごく幸せで楽しいです。

ありのままの自分でいれる所が幸せです😊

 

 

私の場合両親の仲がとても悪かったので、今の家族は経験した事のない関係なのです。

 

振り返ると、、、

 

あれ?病気後の方が幸せじゃない???笑

くらいに思いました。

もちろん前も幸せです^ ^

 

健康だからとか病気だからとかあまり関係なかったです。

 

ネフローゼがあっても幸せだって思える私が幸せだと思ってます(*^_^*)