ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

好転反応の症状に昔の記憶が蘇って涙がでました(;_:)

こんにちは、ネコネコです=^_^=

 

身体の毒素が抜けてくると身体も楽になりますが、精神的にとても楽になります。

私の場合寧ろ精神面の変化が大きく、生活が楽になっているのかもしれません。

 

溜まりに溜まった毒、、、

これはつい最近溜まったものだけではないです。

きっと幼少期の辛かった事、悔しかった事、嫌だった事、許せなかった事、劣等感を感じていた事。

色々なものが蓄積されて身体に溜まって、健やかな状態を邪魔しているのかもしれません。

 

 

私自身子供の頃、自分が大嫌いでした。

誰かと比較して劣っていると思っていたし、学校の人間関係を器用に構築できない事もありました。

同級生と好きな遊びが違っていたり、私は変な人間なんだと思っていました笑

家や学校で親・先生に特別褒められる事も少なかったです。

 

意外と未だに残っているのが、親戚や大人の心無い一言です笑

お正月やお盆など親戚が集まる席で、子供や嫁さんに失礼なことを言う人いませんでしたか?

外見をネタにしたり( ;∀;)

あれ本当にやめてーーって思います!

あんたは顔が大きいだの丸いだの、妹よりふくよかだの、目が一重だの鼻が低いだの、、、!!!!

これ結構傷私つくんですよね。。。

親だから親戚だからって外見をいじるのはやめましょう\\\٩(๑`^´๑)۶////笑

こんな事も自信喪失の一因となり、外見も大嫌いでした。

 

実は好転反応の症状で情緒不安定になっていた時、昔の記憶が蘇ってきて涙が止まらなくなりました。

忘れていた小学生の時の記憶、、、

思い出しました。

涙が出て、悲しくて、悔しくて。

消化しきれていなくて私のどこかに蓄積されていました。

終わったと思っていたけれど、その時に初めて気づきました。

処理されていませんでした。

何十年ぶりに顔を出しました。

 

1週間程その状態が続きました。

悲しくて、悔しくて、辛くて、、、

 

ですが時間が経過していくに従って、次第に悲しみも減って苦しかった自分を温かく包み込めるようになりました。

悲しかったよね、悔しかったよね、辛かったよね。

でももう大丈夫!

そんな嫌な事言う人は近くにいないし、自分のいいところたくさん知ってるよ!

家族も友達も身近な人はきっと私のいい所たくさん知ってる。

大丈夫!大丈夫!

安心してね(^_-)

自分らしくしていいんだよ。

 

この件があってからふっきれたように細かな事が気にならなくなり、イライラしたり、他人に必要以上に執着しなくなりました。

身体の毒素は食べ物や空気から入った添加物など人工的なものに注目しがちですが、精神面の毒素も関係している気がします。

 

自分を許して好きでいれる事も健康への一歩ですね。