ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

私の実践して効果のあった毒だし・好転反応②

こんにちはネコネコです。

 

前回私の実践して効果のあった毒だし・好転反応①を書きましたが、他にも効果のあったものを紹介したいと思います^ ^

 

 

ネフローゼ・腎臓という事で冷えは大敵ですよね。

特に下半身を冷やさないように気をつけています。

頭寒足熱という言葉がありますが、まさにこの言葉通りに。

上半身ばかり温めて下半身を冷やすと気がめぐらないそうです。

私はデニムやズボンの下に綿100%の緩めの締め付けのないレギンスを履いたり、靴下も重ねばきします。

腹巻も使っています♡

お尻って意外と冷えるんですよね。

お尻は湯たんぽで温めると気持ちいいです(*^。^*)

 

私が実践していたものが、靴下を重ねばきする「冷えとり」というものです。

靴下の穴が空く箇所によって身体の悪い所がわかるみたいですね。

毒素が出ているそうです。

そう言われてみれば、靴下の穴の空く場所がいつも同じなんですよね!笑

夫と子供はかかとによく穴が空きます。

私は指の付け根辺りに穴が空きます。

なんとどちらも腎臓に関係してるそうです!

驚きです、、、

 

冷えとりは綿・絹100%靴下を重ねばきするだけです。

私は5枚程重ねばきしています。

 ちょっと厚ぼったくて始めは違和感がありましたが、慣れてくると靴下がないと冷えるなぁと感じるようになりました。

お風呂から上がった後も冷えないように履きました。

 

足を温めるようになってから①に書いた痒みや下痢などの好転反応もありましたが、一番に感じたのが生理痛の軽減です。

生理中は少し腰が重い程度です。

お腹の痛みもあまりありません。

生理痛が軽くなるだけで生理期間の生活が楽になって気分も明るくアクティブに過ごす事ができます。

一か月のうちの1週間ですから結構な割合です。

月経前症候群(PMS)も含めると、これらが軽減されると生活の質が向上します。

以前は生理前にイライラして精神的にも不安定でしたが、精神面も落ち着きました。

 家族に当たってしまったり、、、特に夫に(;一_一)笑

他にも抜け毛が増えたり、フケが出たりしました。

あと体臭が酷くなりました!

自分でも何となく脱いだ後の服が匂う気はしていたのですが、夫にも「臭い!」と言われたので臭っていたみたいです笑

その時は頭皮も臭かったそうです。

今は臭いは落ち着きました(^。^)笑

 

何か症状が出る度に、次は何だろう?ワクワク・ドキドキ楽しんで毒だしをしていました!