ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

コロナの前と後の生活

こんにちはネコネコです(=^x^=)

 

コロナウイルスによる自粛も解除となり、数ヶ月ぶりに美容室へ行きました。

髪もだいぶ伸びて、根本から数センチが真っ黒になってしまいましたぁぁぁ😇笑

人に会えないレベルでしたので美容室へ行きました。

 

久々の美容室♡

美容室の扉は開けっ放しになっており、窓も開けて換気に気をつけていました。

早速お店に入って検温。

病院のような問診票も記入しました。

美容師さんとの打ち合わせのテーブルにはビニールのシートで隔たりがありました。

マスク着用のままカットする事になりました。

 

美容師さんもマスク。私もマスク。

鏡に写る姿がなんか変な感じでした!笑

 

コロナが流行する前は当たり前だった人との接触

私はネフローゼなので普段からマスク着用は当たり前でしたが、健康な人にとってはすごい変化ですよね。

これからはちょっとした変化も見逃さず、気をつけて気を使いながら生活をしないといけないんだなと実感しました。