ネフローゼ主婦の難病完治に向けてのブログ♥子育てつぶやき♥

ネフローゼ症候群歴10年目にして薬の減薬に成功しステロイドゼロへ挑戦中!子育てのつぶやきや日々感じたことなどもあります。楽しく一日を過ごせたらおっけーがモットー。

私の実践して効果のあった毒だし・好転反応①

f:id:tanoshiitanuki:20191203193015j:image

こんにちはネコネコです。

 

毒だし。

身体に溜まった毒(精神面・肉体面)を症状として排出し、心身共に健やかな状態へ戻していくもの。

ネフローゼの私の身体にもきっとたくさんの毒が溜まっているのではないか、、、

何となくそんな気がしました。

 

身体的にはネフローゼを発症。

アレルギーもあり、疲れやすいです。

精神的には細かな事が気になり、落ち込みやすくイライラしやすい。

感情的になったり、執着もありました。

これはもしや毒が溜まっていて、少しでも排出できたら身体や精神がいい方向に向くかもしれない。。。

藁にもすがる思いで毒だしを試してみました。

 

私が初めに試してみたのが半身浴でした。

ぬるめのお湯に腰あたりまで浸かって、、、

1時間くらいゆっくり浸かってみました。

半身浴をしている間は読書をしたり好きな音楽を聞いたり、足ツボもしました^ ^

ゆったりリラックス状態での半身浴です♪

すると半身浴を始めて1週間もたたないうちに色々な症状がで始めました。

まず痒みです。

足首や太ももや手の甲など様々な場所に強い痒みのある湿疹ができました。

痒みのない赤い発疹もでました。

これらは1週間〜1か月程で徐々に症状が消失していきました。

顔には吹き出物ができたり、背中には赤い丸いカサカサした湿疹もできました。

肌トラブルが立て続けに起こりました。

 

他には昔怪我をした古傷が痛んだりする事もありました。

私は学生時代に部活で右足首に酷い捻挫をしました。

そこがなぜか痛みました( ;  ; )

 

精神面はまだそこまで顕著な変化はありませんでした。

この時は前向きで、絶対に良くなるぞ!と一生懸命になっていました。